スタッフブログ

2014-11-26 09:56:00

皆様、こんにちは (≧∇≦)/

木更津金田店 もーりすです。

 

 

2日連続の雨の影響で、気温がだいぶ下がって寒いです ((((;゚Д゚))))

 

今日は、雨に加えて風もあるのでかなり冷え込んでいます。 (´;ω;`)

 

でも、これからもっと寒くなるので今のうちに慣れておかないと乗り切れないと思うので気合で頑張っています。

 

 

 

話は変わりますが、昨日、整備主任者研修に行ってまいりました。

 

整備主任者の説明をすると難しい話になってしまうので簡単に言うと、認証工場、指定工場と呼ばれる工場には必ずいなければならない人です。

 

そして、その整備主任者には毎年、研修を受けなければいけない決まりになっているので、それで昨日、研修に行ってきました。

 

内容は、道路運送車両法の改正内容の説明であったり、整備に関する注意喚起などです。

 

道路運送車両法?と思った方は多くいらっしゃると思います。

 

この法律は、名前のとおり車に関わる法律ですが、車両の所有権の公証であったり、安全性の確保、公害の防止などに関係した法律です。

 

車検整備はもちろんのこと、新車開発時にもこの法律に基づいて作られています。

 

最近では、ガソリン・ディーゼル車以外にも、ハイブリッド・燃料電池車・電気自動車などにも対応する為の法律なども増えてきているの定期的に法改正が行われています。

 

 

なんだかお堅い話になってしまいましたが、研修に行って思ったことは、車に乗られる皆様が法律に守られて、安心、安全な車社会になるといいなと思いました。

 

 

 

オートバックス木更津金田店では、車検・整備はもちろんのこと、クリスタルセブンプレミアム

木更津金田店では、コーティング、磨き等を承っておりますので是非、お越しくださいませ。

 

 

クリスタルセブンプレミアムは、オートバックス木更津金田店のピットをはさんで隣にあります。

 

 

以上、木更津金田店 もーりすでした。

 

 

 

 

クリスタルセブンプレミアム木更津金田店 

 

千葉県木更津市中島720            TEL 0438-41ー7785