Tel / 

CRYSTAL SEVEN

磨き・コーティング・洗車の専門店  G-7グループ

スタッフブログ

2015-01-31 10:42:00

皆様、こんにちはヽ(´▽`)/

 

今日は昨日の雨や寒さが嘘のように、晴れ渡っています。

 

少々風が強いので、飛散物や車のドアの開閉には気を付けましょう。

 

本日ご紹介させて頂くお車は、ピュアキーパー・鏡面研磨・ハイパービュー(全面)・ヘッドライトクリーン&プロテクトの施工をお任せ頂いた、ホンダ・トルネオです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディも磨きで下地をしっかり整えてからの施工でピッカピカに。

 

それに合わせて、ヘッドライト・窓ガラスもピカピカに仕上がりました。

 

ボディは、年式的にも結構経っているのもあり、黒いお車なので洗車傷や走行中に付いた傷などが非常に目立ちツヤがボケた感じになっていましたが、鏡面研磨をすることでしっかり傷が消え、ツヤを取り戻しました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、しっかりとマスキングテープなどで養生します。この際に傷などももう1度しっかり確認します。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、磨き開始です。今回のお車はパールだったので少し塗装が硬かったですが、ギアアクションポリッシャーでしっかり磨いていきます。

 

傷をどんどん細かくして、仕上がったボンネットがこちらです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛍光灯がしっかり反射しています。この下地をしっかりと守るため、上からコーティングをかけさせて頂きました。

 

仕上がり確認時には、オーナー様に『塗り替えたみたいにきれいだね。』大変喜んでいただきました。

 

これからも生まれ変わったキレイなお車で、素敵なカーライフをお過ごしくださいませ。

 

クリスタルセブンプレミアム木更津金田店

千葉県木更津市金田東5丁目21番地3(旧住所 千葉県木更津市中島720) ※場所は変わっていません

TEL 0438-41-7785