Tel / 

コーティング・洗車の専門店 クリスタルセブン

大切な愛車のキレイ実現します。

スタッフブログ

2015-05-10 14:00:00

皆様、こんにちは (≧∇≦)/

木更津金田店 もーりすです ヾ(*´∀`*)ノ

  

  

先日、那須旅行に行って参りました (゚∀゚)

  

  

 

初めに向かったのが「殺生石」を見てきました。

  

 

  

駐車場に近づく前から硫黄の匂いが立ち込めていて凄かったです Σ(゚д゚;)

 

  

  

展望台があったので、上まで頑張って登ろうとしましたが、距離が遠く、残り500メートルで断念しました (´;ω;`)

 

  

  

 

日頃の運動不足と荒れた山道に苦戦して時間が掛かってしまい、出発の時間に間に合わないので諦めました。

 

  

 

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、400メートル登ったところに「殺生石」があります。

  

  

 

そして、ここから2.5km登ったところに展望台があります(私はたどり着けませんでしたが・・・)

 

  

  

その後、「那須どうぶつ王国」に行きました。

 

  

  

中では、動物と触れ合うコーナーがあって、いろいろな動物に触れてきました。

  

 

  

ペットを飼っていた経験が無いせいか、動物に触れているとすぐに逃げられてしまいました ゚(゚´Д`゚)゚

  

 

  

普段、近くで見ることのできない動物を間近で見ることができて楽しかったです (*´ω`*)

  

 

  

そして、ようやくホテルに到着し、待ちに待った温泉に入りました (`・∀・´)

 

  

  

1日歩き疲れた体に温泉は、最高でした (((o(*゚▽゚*)o)))

  

 

  

2日目の初めに、そば打ち体験をしました、そば粉を練っていく段階までは順調でしたが、切るのに一番苦戦しました。

  

 

  

切っていく目安は、マッチ棒位の太さがちょうどいいという事だったのですが、そば切り用の特殊な包丁に慣れず、どうしても太くなってしまいました。

  

 

  

そして、茹で上がったそばを食べましたが、太くなってしまった麺が硬かったです。

 

  

  

そばって、太いと固くなる事を初めて知りました(笑)

  

 

  

お腹もいっぱいになったところで、日光東照宮に向かいました (*^ω^*)

  

 

  

日光東照宮に行ったのは、中学校の修学旅行以来だったので、楽しみでした。

  

 

  

中学生の時には、何気なく見ていましたが、大人になって行ってみると雰囲気が違って見えますね。

  

 

  

ただ、残念だったのが、「平成の大修理」で、工事中で見れない場所があってちょっと残念でした。

  

 

  

それでも、有名な「見ざる 言わざる 聞かざる」の三猿、眠り猫、鳴き竜が見れたので満足です。

 

  

  

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ざる 言わざる 聞かざるの三猿

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠り猫です。

  

  

  

鳴き竜は、撮影禁止だったので撮れませんでした。

  

  

大修理が終わったら、また見に行きたいなと思いました。

  

  

  

以上、木更津金田店 もーりすでした。