Tel / 

CRYSTAL SEVEN

磨き・コーティング・洗車の専門店  G-7グループ

スタッフブログ

2015-07-18 18:30:00

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

本日2度目の登場です!!


3連休の初日は曇ってばかりで、何だかパッとしませんねー(´・ω・`)

今回は研磨について書いてみたいと思います。

当店の研磨は3種類あります。

塗装本来のツヤをしっかりと出す軽研磨
本来の艶を出し、鏡面状態に仕上げる鏡面研磨
傷もしっかりと消し、ピカピカの鏡面状態に仕上げる復元鏡面研磨

今回は軽研磨と鏡面研磨の仕上がりの違いをお見せします。

まず施工前のお車の状態です。



















※分かりづらい写真ですいませんm(_ _)m

細かな微細傷が入っていて、非常にくすんでしまっています。

蛍光灯やスポットライトの反射の仕方、全体的なくすみをしっかりと覚えておいてください。

まずは軽研磨のご紹介!!

マスキングでしっかりと養生して磨いていきます。





















ギアポリッシャーとウレタンバフで磨いていきます。

そして仕上がったのが...



















※分かりづらい写真ですいませんm(_ _)m

左側が軽研磨施工済み・右側が未施工です。

ライトの反射の仕方などが違うのがお分かりでしょうか??

これがこのお車の塗装本来の艶です。

ちなみに軽研磨は、ダイヤモンドキーパー・ダブルダイヤモンドキーパー・アクアキーパーには含まれています。

ですがもっとキレイになるのが鏡面研磨!!

鏡面研磨はまず、マスキング等で養生をし、ギアポリッシャー・毛バフで磨いていきます。


















この際に細かな微細傷を消しながら、鏡面状態にしていきます。

このあと、軽研磨の工程を行い、完成です。
















※本当に分かりづらい写真ですいませんm(_ _)m

先程の軽研磨施工後との違いがわかって頂けますでしょうか...

ライトの部分などがわかりやすいと思いますが、細かな傷が消え、先程よりも艶々感といいますかボディの光り具合が違います。

このように下地をしっかり整えるだけで、凄い綺麗になるんです。

この上にコーティングが掛かります。

見た目が全然変わりますよヽ(*´∀`)ノ

お客様のお車の状態に合ったサービスをご提案致します。

研磨をお考えの際は、是非当店に!!


トップページにあるクーポン欄、要チェックやで(●´ω`●)ゞてへぺろ

大切な愛車のキレイ実現しましょう!!


木更津市・袖ケ浦市・君津市・市原市・千葉県近郊での磨き・コーティングのご用命は、
クリスタルセブンプレミアム木更津金田店へ!!


クリスタルセブンプレミアム木更津金田店
千葉県木更津市金田東5丁目21番地3
TEL 0438-41-7785