スタッフブログ

2016-01-14 15:38:00

皆様、こんにちは ヾ(*´∀`*)ノ

木更津金田店 もーりすです (≧∇≦)/

  

  

  

  

今朝、車のガラスが凍りついていました (>_<)

  

  

  

  

実は、昨日の朝も凍っていて、おまけにドアが開きませんでした (;゚Д゚)!

  

  

  

  

強く引くと半ドアの状態まで開いたのですが、これ以上引くとドアのハンドルが折れてしまうと思うくらいの状態でした。

  

  

  

  

運転席側がそんな感じだったので、助手席側を開けようとするとびくともしませんでした (´;ω;`)

  

  

  

  

仕方なく、運転席側を開けようと、何回か揺さぶるとやっと空いてくれました。

  

  

  

  

やっとの事でドアを開けましたが、まだ、ガラスが凍っていて何も見えないので、氷を取り除こうと積んであったタオルで何とか取り除きました。

  

  

  

  

朝から用事があって急いでいたので、かなり焦りました (;´Д`)

  

  

  

  

そんな訳で、解氷剤を昨日買いました。

  

  

  

  

で、今朝も凍っていたので解氷剤を吹き付けると、あっという間に氷が溶けて前が見えるようになりました。

  

  

  

  

便利な物があるんだなと感心しながらも、冬が終わるまでに何本消費するのかと思って、少し憂鬱な気分になった今朝の出来事でした。

  

  

  

  

皆様も解氷剤は買っておいた方が良いと思います。

  

  

  

  

くれぐれも車の中に入れておかないでくださいね。

  

  

  

  

ドアが凍って開かなかったらと考えると・ ・ ・

  

  

  

  

フロントガラス用のカバーを買ったほうが良いかなと思い始めている今日この頃です。