Tel / 

CRYSTAL SEVEN

磨き・コーティング・洗車の専門店  G-7グループ

スタッフブログ

2016-01-15 13:12:00

皆様、こんにちは (*゚∀゚*)

木更津金田店 もーりすです (≧∇≦)/

  

  

  

  

最近、寒さのせいか、くしゃみがよく出ます ( >д<)、;'.・ヘクシッ

  

  

  

  

もしかしたら、花粉のせい?と思ったので調べてみると、2月の上旬位から飛び始めるみたいです (´・д・`)

  

  

  

  

くしゃみが出たり、目が痒くなったりなど人に悪さをする「花粉」ですが、影響を受けてしまうのは人だけではありません。

  

  

  

  

実は車のボディにも悪さをして、シミのような跡を作ってしまいます。

  

  

  

  

車全体の花粉を取り除くのは大変ですが、取り除く方法はあります。

  

  

  

  

その方法は、70~80℃のお湯を掛けるかドライヤーの熱風を当てる事で取り除く事が出来ます。

  

  

  

  

花粉の取り除き方は分かったけど、そもそも何でこうなってしまうのかと言うと、花粉に含まれる「ペクチン」という成分が塗装の中に入り込んで、成分が蒸発する時に塗装を一緒に引っ張ってしまう事で、シミが出来たみたいな、見た目になってしまいます。

  

  

  

  

そんな、ペクチンは熱に弱いという性質があるので、熱いお湯やドライヤーの熱風によって取り除けるという訳です。

  

  

  

  

でも、お湯やドライヤー等で取る事が出来ても、花粉が付着するたびに対処していたのでは、時間と労力がもったいないですよね (>_<)

  

  

  

  

そこで、ボディーガラスコーティングがオススメです!!!

  

  

  

  

コーティングをしていると花粉が付着してしまっても、簡単に落とすことができます。

  

  

  

  

花粉だけではなく、紫外線・酸性雨などの塗装に受けてしまうダメージから守ってくれます。

  

  

  

  

光沢も増してもピカピカになるので、新車、経年車問わずオススメとなってます O(≧▽≦)O

  

  

  

  

花粉が飛び始める前にクリスタルセブンプレミアム木更津金田店でコーティングをして、愛車を守りましょう (((o(*゚▽゚*)o)))

  

  

  

  

ご来店前にコチラの「クーポンをクリックしてみてください。

良い事あるかも (*´ω`*)

  

  


木更津市・袖ケ浦市・君津市・市原市・富津市・館山市・千葉県近郊での磨き・コーティングのご用命は、

クリスタルセブンプレミアム木更津金田店へ!!

 

 

クリスタルセブンプレミアム木更津金田店

千葉県木更津市金田東5丁目21番地3

TEL 0438-41-7785